【事例:お片付けサポート】納戸を大容量のシューズクロークに(大和高田市M様)

奈良県での納戸のお片付けサポート事例

奈良でお片付け・お引越しサポートをしています【ここちいいへや】の中西彰子です。

今日の奈良は風は強いですがとってもいいお天気!家の窓から見える桜はほとんど散ってしまいましたが、葉桜も好きなのでこれからの季節が楽しみです^^


BEFORE

奈良県での納戸のお片付けサポート事例

AFTER

奈良県での納戸のお片付けサポート事例

サポート場所

1階納戸

サポート時間

5時間

サポート内容

お家まるごとお片付けをご依頼下さった、大和高田市のM様、とってもおしゃれな方で、お嬢様の分も含めて沢山の靴をお持ちでしたが下駄箱に入りきらず、2階や廊下などお家中に靴が点在している状態でした。

しっかりと要不要の判断をして下さり、手放された靴も沢山出ましたが、それでも下駄箱には収まり切らない量でしたので、玄関近くの半地下になっている納戸をシューズクロークをする事にしました。
日が当たらない場所でしたので、湿気が心配でしたが、換気扇が付いていたので問題なく靴を置ける空間に出来ました。

納戸には、今はほとんど使われていないモノばかり置かれているとの事で、奥に進めないくらいの物量で処分が大変でしたが、ご主人もご協力下さり、冷蔵庫以外は何も無い空間になりました!

その空間に、廊下に置かれていた下駄箱や、他の場所で余っていたカラーボックスなどを使いながら、シューズクロークを作らせていただきました。(下駄箱は使いやすいよう扉を外しました^^)

お客様からは、

「まさかここに靴を収納する場所を作るなんて自分では考えつかなかったです。お会いできて、お願いして良かった。」
「家が片付いてくると、他の片付いてない場所が気になって早く片付けたくなるんです。」

とおっしゃっていただきました。

私たち整理収納アドバイザーは、ただその場所を整えるだけでなく、お家全体でどこをどのように使えば暮らしやすくなるか、空間を有効利用するにはどうすればいいか、どういう収納方法なら毎日の片付けを継続しやすいか、をご提案しながら片付けを進めて参ります。

もし、今のお住まいに居心地の悪さを感じられているなら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね^^

↓「お片付けサポート」について詳しくは ↓

お片付けサポートページへ
メニューページへ
事例ページへ
お申し込み・お問い合せページへ

\ follow me /

Instagramアイコン
Facebookアイコン

関連記事

  1. 奈良市T様個室2

    【事例:お片付けサポート】奈良市:T様(40代)

  2. 奈良 お片付けサポート お片付け事例

    【事例:お片付けサポート】天理市:Y様(30代)

  3. 橿原市U様子どもスペース2

    【事例:お片付けサポート】橿原市:U様(30代)

  4. 天理市M様クローゼット1

    【事例:お引越しサポート】天理市:M様(30代)

  5. 北葛城郡M様洗面所2

    【事例:お片付けサポート】北葛城郡:M様(40代)

  6. 個室 片付け 奈良 整理収納アドバイザー

    【事例:お片付けサポート】斑鳩町:T様