【事例:お片付けサポート】天理市:Y様(30代)

奈良 お片付けサポート お片付け事例

奈良でお片付け・お引越しサポートをしています【ここちいいへや】の中西彰子です。

立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きそうですね。
奈良ではお水取りが終わると春がやって来ると言われていますが、暖かい春が待ち遠しいです^^


奈良 お片付けサポート お片付け事例 整理収納
奈良 お片付けサポート お片付け事例 整理収納

サポート場所

2階寝室・個室

サポート時間

8時間

サポート内容

お仕事と家事、育児と一日中休みなく頑張られているY様。
忙しさとお片付けの苦手意識からお部屋が乱れてしまいストレスを感じられていて、お片付けサポートをご依頼いただきました。

二階の二部屋のうち一部屋が寝室として使われていて、もう一部屋がモノで埋まっていたのですが、今回は今まで寝室として使っていた部屋を奥様のお仕事と趣味の部屋に、モノで埋まっていた部屋を寝室にする事にしました。

お片付けを始める前にぜひ行っていただきたいのが、このような「部屋の役割決め」です。
間取り図をご準備いただいて、各部屋をどのように使いたいのかを書き込んでいくと分かりやすいです。

部屋の役割決めを事前に行っておくと、その部屋に必要なモノが自然と分かるので、モノの行先をすぐに定める事が出来ます。
とても沢山のモノの要不要の判断は大変だったと思いますが、この部屋はこう使うんだという目的があれば判断もしやすくなります。

ご感想

Y様から「長年の開かずの間がスッキリとして、本当に気分の良い日々です。捨てる判断についても褒めていただき、自信につながっています。」とご報告をいただきました。
喜んでいただけて私もとても嬉しかったです^^

↓「お片付けサポート」について詳しくは ↓

お片付けサポートページへ
メニューページへ
事例ページへ
お申し込み・お問い合せページへ

\ follow me /

Instagramアイコン
Facebookアイコン

関連記事

  1. 奈良県生駒市のクローゼットお片付け作業事例

    【事例:お片付けサポート】お洋服が片付けやすく選びやすい衣装…

  2. 天理市M様クローゼット1

    【事例:お引越しサポート】天理市:M様(30代)

  3. 橿原市U様子どもスペース2

    【事例:お片付けサポート】橿原市:U様(30代)

  4. 奈良県での納戸のお片付けサポート事例

    【事例:お片付けサポート】納戸を大容量のシューズクロークに(…

  5. 個室 片付け 奈良 整理収納アドバイザー

    【事例:お片付けサポート】斑鳩町:T様

  6. 奈良市T様個室2

    【事例:お片付けサポート】奈良市:T様(40代)