【事例:お片付けサポート】斑鳩町:T様

個室 片付け 奈良 整理収納アドバイザー

奈良でお片付け・お引越しサポートをしています【ここちいいへや】の中西彰子です。

今日の奈良はとてもいいお天気!家族で近くの馬見丘陵公園へウォーキングがてらお花見に行きました。
もう桜も満開でとっても綺麗でリフレッシュできました^^


奈良 片付け サポート 整理収納アドバイザー
押し入れ 片付け 奈良 整理収納アドバイザー

サポート場所

2階個室

サポート時間

5時間

サポート内容

以前自宅講座に来て下さったT様、家の中にモノが多くお片付けをしたいけど一人では中々進めるのが難しいとの事でご依頼いただきました。

まずはいつも通りお家全体を拝見して、お困りごとをお聞きした後、収納プランをご提案させていただき、作業に入りました。

2階のお嬢様の個室の収納が、今の暮らしと合ってなくて使いづらいとの事でしたので、もう使ってない学習机を処分していただき、代わりに洋服を置ける場所を作らせていただく事になりました。

学習机の下に置かれていたアルバム類は、押し入れの奥に移動して、お部屋に点在していた思い出のモノもそちらに一緒にまとめました。

押し入れには季節外の洋服、学習机が置かれていた場所にラックを置き、今のシーズンの洋服をまとめていただきました。

サクサクと要不要の判断をして下さり、さらに学習机の処分もすぐに行って下さったので、作業が早く進みました。

大きな家具の処分は腰が重く感じられると思いますが、空いたスペースが有効利用出来ている「片付いた先の暮らし」を思い描いていただけると、行動に移しやすいかと思います。

お家全体のお片付けをさせていただくお客様にはいつも収納プランをご提案しているのですが、「片付いた先の暮らし」のイメージがしやすいとご好評いただいてます。

これから季節的にもお片付けしやすい時期ですので、お片付けに取り組みたいけど一人では不安という方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね^^

↓「お片付けサポート」について詳しくは ↓

お片付けサポートページへ
メニューページへ
事例ページへ
お申し込み・お問い合せページへ

\ follow me /

Instagramアイコン
Facebookアイコン

関連記事

  1. 北葛城郡M様洗面所2

    【事例:お片付けサポート】北葛城郡:M様(40代)

  2. 奈良県広陵町の納戸整理収納アドバイザーお片付けサポート事例

    【事例:お片付けサポート】納戸のお片付けの鉄則とは?(広陵町…

  3. 天理市M様クローゼット1

    【事例:お引越しサポート】天理市:M様(30代)

  4. 奈良市M様キッチン2

    【事例:お片付けサポート】奈良市:M様(40代)

  5. 奈良県北葛城郡広陵町クローゼットお片付け手伝い事例

    【事例:お片付けサポート】ウォークイン出来るウォークインクロ…

  6. 橿原市U様子どもスペース2

    【事例:お片付けサポート】橿原市:U様(30代)

整理収納アドバイザー 中西彰子

ここちいいへや 中西彰子