【事例:お片付けサポート】ウォークイン出来るウォークインクローゼットに(北葛城郡広陵町T様)

奈良県北葛城郡広陵町クローゼットお片付け手伝い事例

奈良でお片付け・お引越しサポートをしています【ここちいいへや】の中西彰子です。

まだまだ暑い日が続きますね。

先月の初め頃から、片頭痛が悪化してしまい仕事がお休みの日はPCに向かえず、久しぶりのブログ更新です(^-^;

以前から片頭痛用の薬を処方してもらっているのですが、どうしても我慢してしまい、飲むタイミングが遅れて動けなくなるを繰り返してしまってました。これからは早めに飲む事にします…

女性は片頭痛もちの方が結構いらっしゃるかと思いますが、市販の鎮痛剤が効かないという方はぜひ病院で相談してみて下さい。私もだいぶ楽になりました^^(じゃあ早く飲んだらいいのにね…)


ウォークインクローゼットなのに、ウォークイン出来ない

お家丸ごとお片付けをお手伝いさせていただいた広陵町のTさま、 二階の寝室にあるウォークインクローゼットが、通路部分にもモノがあふれて奥まで行けない状態でした。

これはウォークインクローゼットや納戸のお片付け作業あるあるですが、この場合にはモノの見直しをしっかりと行っていただきます。

BEFORE

奈良県北葛城郡広陵町クローゼットお片付け手伝い事例
奈良県北葛城郡広陵町クローゼットお片付け手伝い事例

せっかくのウォークインクローゼットが使えない空間に

ウォークインクローゼットのメリットは、大きめのスーツケースやバッグなど衣類にまつわる全てのモノが置けて、そこで着替えも出来る事です。

ただ、その着替えが出来る空間にモノを置いてしまうと、奥のモノが取り出せず、途端に使えない空間になってしまうので、モノが多い方は注意が必要です。

AFTER

奈良県北葛城郡広陵町クローゼットお片付け手伝い事例
奈良県北葛城郡広陵町クローゼットお片付け手伝い事例

モノを減らして、ウォークイン出来るウォークインクローゼットに

お洋服やバッグなど、全てのモノの要不要の判断をしっかりしていただけたので、ウォークイン出来るウォークインクローゼットになりました!

お洋服の量が多かったので大変だったかと思いますが、使いやすいクローゼットを目標に頑張って下さいました。

元々あったカラーボックスには、普段使うバッグやマフラーなどを収め、反対側の壁には全身が映る姿見を置いて、コーディネートをチェック出来るように。

これからも通路部分は確保していただくようにお願いしました^^

ご感想

奥まで入れるようになって、鏡も置けて使いやすいクローゼットになり、喜んでいただけました。

クローゼットがワクワクする空間になると、毎日のコーディネートも楽しくなります!せっかくのお洋服や空間が無駄にならないよう、クローゼットに使いにくさを感じられているなら、モノを見直してみて下さいね。

↓「お片付けサポート」について詳しくは ↓

お片付けサポートページへ
メニューページへ
事例ページへ
お申し込み・お問い合せページへ

\ follow me /

Instagramアイコン
Facebookアイコン

関連記事

  1. 天理市M様クローゼット1

    【事例:お引越しサポート】天理市:M様(30代)

  2. 大和高田市M様リビング1

    【事例:お片付けサポート】大和高田市:M様(60代)

  3. 橿原市U様子どもスペース2

    【事例:お片付けサポート】橿原市:U様(30代)

  4. 北葛城郡M様洗面所2

    【事例:お片付けサポート】北葛城郡:M様(40代)

  5. 奈良市M様キッチン2

    【事例:お片付けサポート】奈良市:M様(40代)

  6. 奈良 お片付けサポート お片付け事例

    【事例:お片付けサポート】天理市:Y様(30代)