【事例:お片付けサポート】北葛城郡:M様(40代)

北葛城郡M様洗面所2

Before
洗面台before

After
洗面台after

●作業場所:洗面台
●作業時間:2時間

お片づけのポイント

洗面台下の収納で、引き出すタイプの収納用品をお使いになられていましたが、手前の空いたスペースにモノを置いてしまって、引き出しが引き出せない状態になってしまっていました。
また、どこに何があるか分からないので、モノを探すのに手間取られていました。
使いにくく手前に余分なスペースが空いてしまう引き出し収納は撤去し、いつもご提案する伸縮式のラックを納品させていただきました。
長く使っていない掃除用洗剤や試供品などを処分していただき、カテゴリー別に100均のカゴにまとめてラベリングをすることで、どこに何があるか一目瞭然の洗面台下に生まれ変わりました。

お片付けサポートでは、基本的には今のお家にある収納用品を使わせていただくことが多いのですが、その収納用品のせいで片付きにくくなっている場合は最適な収納用品をご提案いたします。
M様宅ではすべての収納用品をこちらで手配し持参しましたので、とても助かると喜んでいただけました。
ラベリングは、最初にしておくことでモノの住所が定まりやすく、他のモノと混在するのを防いでくれるので、少し面倒ですがぜひ取り組んでみてくださいね。

メニューページへ

事例ページへ

お申し込み・お問い合せページへ

関連記事

  1. 奈良県広陵町の納戸整理収納アドバイザーお片付けサポート事例

    【事例:お片付けサポート】納戸のお片付けの鉄則とは?(広陵町…

  2. 奈良市M様キッチン2

    【事例:お片付けサポート】奈良市:M様(40代)

  3. 奈良県奈良市リビング整理収納アドバイザーお片付けサポート事例

    【事例:お片付けサポート】一階にお子様の学習用品置き場を(奈…

  4. 奈良県北葛城郡広陵町クローゼットお片付け手伝い事例

    【事例:お片付けサポート】ウォークイン出来るウォークインクロ…

  5. 奈良県生駒市のクローゼットお片付け作業事例

    【事例:お片付けサポート】お洋服が片付けやすく選びやすい衣装…

  6. 天理市M様クローゼット1

    【事例:お引越しサポート】天理市:M様(30代)

整理収納アドバイザー 中西彰子

ここちいいへや 中西彰子