【事例:お片付けサポート】大和高田市:M様(60代)

大和高田市M様リビング1

Before
リビングbefore

After
リビングafter

●作業場所:リビング
●作業時間:10時間

お片づけのポイント

右側にあるリビング収納の前がソファーで塞がれて収納がまったく機能せず、使わないものを置く場所になってしまっていました。
まずは、リビング収納の中の大量のモノの要不要の判断を頑張っていただきました。
見ていくと、ほとんど不要なモノで占められていたので、それらを手放していただき、空いたスペースにリビングに出しっぱなしになっていたお孫さんのおもちゃや日用品を置くスペースが生まれました。
お部屋のレイアウトも全体的に変更し、リビング収納もゆとりを持って開け閉め出来るようになりました。

お片付けの作業の際、まず取り掛かるのは、納戸や押し入れ、クローゼットなどの大きな収納の中です。

お伺いするお客様宅では、その大きな収納に使わないモノが詰め込まれていることが多いですが、それらを手放していただくことで、床や机の上に置きっぱなしになっている普段使うモノの場所を収納の中に作ることが出来ます。
M様も「一人ではやり切れる気がしなかったけど、先の見通しを立ててくれて一緒に要不要の判断をしてくれたので頑張れました。」とおっしゃって下さいました。
スッキリしてご趣味を楽しんでいただけるリビングになり、とても喜んでいただけました。

 

メニューページへ

事例ページへ

お申し込み・お問い合せページへ

関連記事

  1. 奈良市M様キッチン2

    【事例:お片付けサポート】奈良市:M様(40代)

  2. 北葛城郡M様洗面所2

    【事例:お片付けサポート】北葛城郡:M様(40代)

  3. 天理市M様クローゼット1

    【事例:お引越しサポート】天理市:M様(30代)

  4. 橿原市U様子どもスペース2

    【事例:お片付けサポート】橿原市:U様(30代)

  5. 奈良 お片付けサポート お片付け事例

    【事例:お片付けサポート】天理市:Y様(30代)

  6. 奈良市T様個室2

    【事例:お片付けサポート】奈良市:T様(40代)